The CancerBushin Cancerd

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『俺はバトスピのショップバトルに出るために出かけたと思ったらいつの間にかダイガスタ・エメラルを持って帰ってきた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 俺も何をしたのかわからなかった…


別に夢遊病患者では無いので記憶はあります。SBに出るついでにDT13がまだ絶賛稼働中だったので回してきたら7クレでエメラルのシク引きました。爆アド。

はてさて肝心のSBですが、なんとまあ一回戦敗退という残念な結果に。こういう時もあるよね。うん。なんか自分で勝率九割とか言ってなかった?

SBの大半を初戦落ちか優勝で終わっている。

- - - -

使用デッキはこちら。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201110/1318958128.html

三点一気に抉り取る蟹を主軸に置いたデッキ。環境がある程度遅いことを見越して組んだデッキ。だったのだが。


敗北原因:ハンデス/超速攻

ハンデスで死んだのは完全に迂闊だったとしか言い用がないような。問題は三戦目のダンデ→バルカン→ストームアタックの最速キルされたこと。はえー…。

というか見事に環境が二極化していた。緑速攻かバライオン。お前ら前回は全然緑使ってなかったじゃねぇかよ…。完全に環境を読み違えた感。

速攻にもある程度戦えないことはないけど、環境がある程度遅いことを前提とした構築だったから無念。前回とは打って変わってメタゲームに負けたというわけだ。

多分これはアレだよな、そんなことしてないで試験勉強しろボケコラカスとかいった感じの神の思し召しだな。今月はもうSB出れそうにないので、試験勉強に専念するかなぁ…。