The Strong-Dominated Earth

昨日のSB改め非公式大会のレポでも。

謎の手違いにより非公式大会に。

ちなみに改めて今日SBやったらしいけど実は活動していたバンドのライブがあったので出れませんでした。まあライブは成功したから良し。

- - - -

使用デッキはこちら:http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201110/1319887813.html

緑ブレイヴ速攻に青要素を加えたもの。例によってその日の朝に組んだもの。要はメタカード突っ込んで見ました的な。以前組んだ青緑木星北斗の発展版のようなもの。

ただし木星はリストラ。

- - - -

今回のSBは手違いにより公式に載っていなかったためか、参加人数は11人でした。少ない。実に少ない。いつもこれぐらいだったらいいのに。実に普段の三分の一。

スイスドロー形式でした。


一回戦 対バライオン

小指くんがバライオンで参戦!


一戦目

早速巨人港を貼られて止められ、初手も残念で殴りきれずにデッキアウト。相変わらず手の動きがアレである。


二戦目

此方が巨大迷宮を貼り相手の手を止める。巨人港は双光気弾で砕き、スピリット展開してたら投了された。


三戦目

巨人港を貼られるもゴクラクダンデゴクラクウシワカと速攻で四体並ぶ。バルチャーの釣った魔具で一旦止まるもコアを乗せなおしてアタック、したのだが。

ゴクラクアタック→ストームアタックで相手の唯一のブロッカーであるバルチャーを寝かせようとしたところ、小指くんはバルチャーを曲げる前に幻影氷結晶。その後曲げたため普段からブロック宣言もしない事もあって思考がバグる。要はブロックされたと勘違いしちゃってマジック撃っちゃって一悶着。当然ジャッジを呼んで巻き戻しましたが。

丁寧なプレイングを心がけましょう。あと喋れ。


二回戦 対夢魔ビート

身内戦。そういえばSBで当たるのは初。ただ俺のデッキは今朝組んだぜ!


一戦目

巨大迷宮を置いてドヤ顔してたら地味に殴り続けられてライフがピンチに。スピリットを並べて殴ったらヤマトが出てきてさらにピンチに。ウシワカなんかを使って何とかしのぎ切り、蟹が抉り取って勝利。


二戦目

バルカンアームズが大回転して一気に大量展開。物量で押し切って勝利。したような。(曖昧)


三回戦 対紫

初戦不戦勝だった人のようだ。紫だったのはチラッと見てた。


一戦目

ストームアタックで瞬殺。


二戦目

北斗ケルベで瞬殺。

終始はえー…って言われた。


- - - -

この三回戦の時点で全勝者が三人だったのだが、もう一人の全勝者(バライオン)が先ほどの夢魔ビートに敗北したため全勝者が俺一人に。やったー優勝だー。

というわけで非公認大会でしたが優勝。やったねたえちゃん!賞品として英雄龍の伝説4パックを頂きました。ニャルラさん出ました。アドい!

最近賞品のパックからやたらXを引きますね。良い感じ。


とまあこんな感じに終わった土曜日でした。オブシ欲しかったけど仕方ない。うん。