ssnosn

 最近、と言うかそろそろ2か月になりますが携帯電話をスマートフォンに移行したのに伴いパズドラ始めました。

 最初はやたら流行ってるからどんなもんやと興味本位でしたが楽しいですねこれ。私の好きな要素が大体入ってる感じ。チマチマ集めて組み合わせを考えるのとかカードゲームと似た要素である。

 以下やってない人は興味の無さそうな話。

- - - -

 既に無課金の枠は蹴破ってますがまあ初期投資なのでもう暫くはガチャを回すことはあるまいと言ったところ。オロチがすんなり出ていればこんな事には育成が全然追いつかない。

 現状のメインはLホルスSエキドナアークオロチスサノオのホルスパ。所謂テンプレパですがこの面子意外ロクに育っていない*1故に大体固定面子。エキドナは先日のアンケ4でスキルマにして大活躍してます。頑張って走って良かった。このパーティにFラーで今やってる闇戦国龍の超級までは安定。地獄はかなりスキル溜めとか上手くいかないと厳しい感じ。ラーの成功率はわりと上がって来ました。

 簡単なダンジョンはADKで挟んだこれまた中途半端なドラパ(水入り)で回ってたりするんですが、もう1つ有力なのが最近流行りの天ルシパ。

 オロチチキンレースの副産物として手に入れた*2この天ルシ、ムラコレのお陰で進化済みレベル34の状態で出て来た為即戦力。しかし闇なんてまだ育ててない…と思ってBOXを見るとそこにはこれまた闇カーニバル✕エジプトフェスによりレベル30で出て来たアヌビス*2。

 こうして天ルシカウンターパが完成したのである!

 元々エジプト神であるアヌビスはステータスがかなり高めであり、回復なんぞ闇属性で4位にランクインするほど*3である。それを2体も入れたので育成すればなかなかに安定したパーティになりそうです。LF天ルシS虹番虹番アヌビスアヌビスで氷の機械龍地獄やらカピバラさん極やら余裕でした。虹番1体はアビネプにする予定ですがもう1体は未定。アンケがピエドラだったらドラウン入れたんだけどどうしよう。

 まさか使うと思っていなかったアヌビスが存外に大活躍なので、ガンホーコラボをスルーしていたことが悔やまれます。次に来るのはいつだろうか。次にガンホーコラボが来た暁には全力でアヌビスをスキルマにする次第であります。

*1:そもそもこの面子とてそう育っている訳ではない

*2:予算の内一定数をエキドナ用に残しコレで打ち止め、と回したガチャが金でオロチオロチと唱えた所中から出て来たのが天ルシ。なおオロチはその翌日エキドナ用の石で3回回したら出た模様

*3:ちなみにHPも回復もアスタロトより高くなるため神バインドを除けばほぼアスタロトパの上位互換になる