剣の名産地

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201108/1313675141.html

ではなく誕生地。名産地だとなんか160度ぐらいはイメージ変わるよね。

- - - -

要はユニゴーントを使用したデッキ。ユニゴーントの強力な踏み倒し効果と強力なブレイヴの召喚時効果で相手に思い通りの動きをさせずにねじ切るデッキ。

最終的にマルスが二枚目を手に入れたので追加、代わりにウィッグを抜いて使用してました。

- - - -

とにかく赤らしく、相手のカードを全て焼き尽くす感じのプレイングをしていればそのうち相手が息切れします。ユニゴーントを立てられれば、ダンデラビットLv1のアタックですら相手はブロックするか悩むことになりかなり嫌らしいデッキと言えるでしょう。

ブロックされてもアンフィスバエナーを出して焼いてしまえばアタッカーを維持しつつ相手1体消却、ユニゴーントがLv2以上ならさらにドロー…。

こうしてアドバンテージの差を広げていきます。

大きめの、ペンドラゴンでも対処し切れないスピリットが出てきた時は早々にマルスで潰しましょう。

- - - -

シールドドラゴンMk-Ⅱが入っているのは、グラニムが居た場合にウィッグの影響を受けない疲労ブロッカーが出来る為。

そうでなくともグラニムは、疲労状態のアクゥイラムやらマルス、そしてアーケランサーらでさえも疲労ブロックが出来るようになるのでユニゴーントと非常に噛み合います。

ユニゴーントの苦手な疲労効果もこれでバッチリ対処可能。

- - - -

とまあグラニムも出たしマルスもペンドラも買ったのでユニゴーントを組んでみました、と。ところがこのデッキではシンボルが増えたレオ友を倒せないのだけど…。最早天敵とも言えるレベルかも知れない。シンボルが少ない内ならマルスで焼けたりするのだけど。

セブンスクリムゾンを差すことも検討中です。たぶん差す。ウィッグより軽いし!